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今の集客に満足していますか?サロン集客の見直しポイントを紹介

2022.05.17

サロンを開業された方にとって、まず初めに思い浮かぶ集客方法は、「SNS」の活用という方も多いのではないでしょうか?
 
例えばネイルサロンであれば自分の作ったデザインや、施術したお客様のデザインをアップする。まつ毛サロンであれば毛の種類、本数別の写真をアップする…など。オープン情報やハッシュタグを駆使してもなかなかフォロワーが増えない、集客が全く見込めない…といったことはありませんか?
 
SNSを活用した集客にチャレンジしたけど満足する結果を得られていないという方向けに、サロン集客のポイントを解説させていただきます。

サロンの自己診断をしていますか?

サロンの自己診断をしていますか?

意外にも適切な集客対策ができているサロンは少なくないです。
SNSを活用して集客にチャレンジしようという方は多いですが、自己満足で終わってしまっていることが残念ながら非常に多くあります。なんとなくSNSを更新していたり、顧客とつながっているだけのように徹底されておらず、集客力を発揮できていないケースが多いように思います。
 
先述ではSNSのことをあげましたが「サロン運営」という大きなくくりで見た時もそうです。
自分はこのデザインが好きだから、良いと思ったからや、周辺サロンもやっているからという理由で集客の施策をおこなっていることがあります。やはり感覚だけでお店作りをしていてもなかなか集客には繋がらないものです。
 
まずは、お店を客観的に見て知る!何が足りていないのか、どう改善していけばいいのか適切な集客方法を実践することが重要なのではないかと思います。

タイムリーな情報収集が不可欠!

サロンの自己診断をしていますか?
ではいざ自分で客観的にサロンをみてみよう、市場調査をしようとしても、何から始めたらいいか、膨大な情報から何を取捨選択すればいいのか頭を抱えてしまうのが目に見えてしまいます。
 
そこで弊社では「ホットペッパービューティーを掲載する」という目的だけに終わらず、市場や競合の情報をタイムリーに提供するとともに、サロンオーナー様と一緒によりよいお店作りをしていくお手伝いを最大お限にさせていただきます。
膨大な件数を扱っているホットペッパービューティーにしかできない情報提供や日々の営業で直接見て聞いて肌で感じた新鮮な情報をお届けします。
 
長年の実績と経験から培ったノウハウがある私たちにしかできないお手伝いを全力でさせてください!
 
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