ホットペッパービューティーへの掲載のお申込み・集客のご相談はヒューマンワークへ!

ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク
通話料無料0120-08-4191 電話・メールで24時間365日受付中
メールでお問い合わせ
ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク

ホットペッパービューティー掲載時、「リクルートでのお申込み」と「代理店からのお申込み」の違いは?!

2022.01.18

多くのお客様からよく、「リクルートから直接申込みした方が安いの?」「掲載プランの違いがあるって本当?」「サポート体制は変わらないの?」という質問をお受けします。
 
実際のところどうなのか、本コラムで解説したいと思います。

掲載料金はどちらも変わりません!

ホットペッパービューティーではエリア毎に細かく料金が設定されております。同エリアの掲載であれば、リクルートでのお申込み、代理店からのお申込み、どちらからであっても料金は一切変わりません。

 

プラン内容ももちろん違いはなく、リクルート直営・代理店どちらで契約したとしても、内容自体は全く同じです。
関連記事:ホットペッパービューティーの掲載料金・掲載プランについて解説

 

また、先日大型店舗と個人店では掲載料金が違ってくるの?というご質問をいただきましたが、こちらに関しても料金は同じです!大型で複数店舗掲載するから割引があるなどということは一切ございません。
その他にも、大型店舗での掲載が主流なのでは?個人での申込みってできるの?といったご質問もありましたが、個人でのご契約サロン様もたくさんございます!
お店の規模感で違いが出るといったようなことは一切ございませんので、ご掲載を検討中の方はお気軽にご相談くださいませ。

 

掲載料金はどちらも変わりません!

サポート体制の違いはあるの?

さぁ、いざ契約が完了して掲載開始、これで一安心!ではありません。ここから1人でも多くのカスタマーに来店していただくための集客のお手伝いを営業と二人三脚で行っていきます。

 

ご掲載のエリアに対しての価格設定は適切なのか?明確なターゲット設定ができており、アピールも十分にできているか?などをきちんと確認していく必要があります。
その時その時のお店の課題を一緒に考え、解決に向けて伴走いたします!といった根底のサポート体制に関してはリクルートの営業でも代理店の営業も変わりません。

 

なのでホットペッパービューティーのサポートに限っていえば、リクルート直営も代理店で契約しても基本的には同じになっております。

ヒューマンワーク(代理店)で申込むメリット

ではリクルート直で申込むのと代理店から申込むので何が違うのでしょうか。それは代理店ごとに異なるサービスを受けられるということです。今回は代理店であるヒューマンワークでお申込みいただいた場合のメリットを一部ご紹介させていただきます。

 

弊社ではお申込み時の店内撮影や掲載に関する撮影は基本的には無償でさせていただいております。
またホームページ作成や人材紹介、店舗内装などなどグループ会社で担っておりますので窓口ひとつで全て解決、そして何よりも、長年の営業スキルを持ったサロン経営アドバイザーが経験と実績を元にオーナー様の目指すサロンに導くお手伝いをさせていただきます!

 

弊社ヒューマンワークのような代理店ではホットペッパービューティーを活用しての集客の方法はもちろん、お客様のご要望に合わせた最適な店舗運営の支援が可能となります。
ホットペッパービューティー代理店ヒューマンワークの強み

 

ヒューマンワーク(代理店)で申込むメリットに関して

まとめ

本記事では、ホットペッパービューティーに掲載する際に、リクルートから直接申し込みをするのと代理店から申し込みをするので違いがあるのかを解説させていただきました。掲載料金やプラン内容自体やホットペッパービューティーに関するサポートに関しては違いありませんが、サロン様にトータルでできるサポートは異なります。

 

ホットペッパービューティーに掲載するのが初めてで、掲載までのサポートをしっかりしてほしい、ホットペッパービューティー以外にも集客の相談をしたいという方は代理店経由で申し込みがおすすめです。

 

いずれにしても、一期一会の出逢いだと思っております。
一人でも多くのサロン経営者様のお手伝いができますように。
お会いできるのを楽しみにしております。

 

関連コラム

記事がありません。

PAGE TOP