ホットペッパービューティーへの掲載のお申込み・集客のご相談はヒューマンワークへ!

ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク 通話料無料0120-08-4191 電話・メールで24時間365日受付中
メールでお問い合わせ
ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク

ホットペッパービューティーの掲載プランや種類を知ってお得に掲載しませんか?

2021.11.22

まずはホットペッパービューティーの基本プランを解説

美容室やネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン情報が掲載されているホットペッパービューティーを活用することは、集客を見込むための戦略のひとつです。サロン掲載数が非常に多いメディアなので、ユーザーの利用率も高いと言われています。ホットペッパービューティーの基本プランは、「プラチナ」「バリュー」「シンプル」「ライト」「ライトS」等に分かれており、それぞれ掲載内容が異なります。

 

プラチナプラン・バリュープラン
顧客が検索した際に上位に表示されやすいプランで、プランの中でも大きな集客効果が見込めるプランです。店舗に合わせた「こだわりページ」も作成することができるため、自社のブランディングの強化を図ることもできるでしょう。ホットペッパービューティーのページを自社のホームページとして利用できるなどのメリットがあり、席数が多く安定した集客を見込んでいるサロン様におすすめのプランです。また「特集検索」の枠もプランの中では最も有利な条件になっています。そのため、すぐに集客したいと考えているサロンに最適です。

 

シンプルプラン
すべての掲載プランの中で中間に位置しており、多くのサロンで利用されているプランです。席数は多くないが、高単価を目標としているサロン様や、出店エリアに「プラチナプラン・バリュープラン」の掲載店舗がない場合におすすめのプランです。「特集検索」は6枠ですが、十分なアピールが可能です。

 

ライトプラン・ライトSプラン
席数が少ないサロン様向けのプランです。上位プランと比較すると集客力は劣りますが、出店エリアによってはこれでも十分集客が期待できるプランと言えるでしょう。現在のお店がオープンしたばかりで小さく、これから規模を大きくしていこうとお考えのサロン様におすすめです。「特集検索」ではライトプランは4枠で、ライトSプランでは3枠になっています。

 

以上、簡単ではありますが、各プランの特徴をご紹介しました。

 

ホットペッパービューティーのプラン表

掲載エリアやプランで料金が異なるため注意!

ホットペッパービューティーの掲載はエリア・住所によって料金プランが異なる場合があります。
また、美容室などは「ヘア」という名前のカテゴリに分類され、ネイル、マツエク、エステ、リラクなどは「キレイ」という名前のカテゴリに分類され、それぞれのカテゴリでも掲載プランは異なります。

 

本誌も掲載する場合はネットのプランに加え、「ヘア」は、「プラチナLL」と「プラチナL」、また「バリューL」、「シンプルL」プランが追加されます。さらに「キレイ」は、「ライトL」「ライトS」が追加になりす。これらのプランの中では「プラチナLL」の料金が一番高くなり、上位プラン順にホットペッパービューティーの露出が増えていきます。露出が増えることで検索結果上位に表示されやすくなるので、大きな集客効果が見込めるでしょう。

 

掲載エリアやプランで料金が異なるため注意!

まとめ

ホットペッパービューティーは、掲載エリアやプランによって価格が異なります。プランのカテゴリは4つ以上に分かれてます。それぞれのプランの違いはホットペッパービューティーに掲載されやすい順になっており、上位ランクの「プラチナLL」は最も上位表示されやすいプランとなっています。

 

ホットペッパービューティーの契約期間は基本的に1年か半年で、一度掲載すると原則途中解約ができないため、目的に合ったプランを選択することが大切です。まずはプランの違いや料金、エリア状況を見た上で比較検討してみましょう。どのプランが最適か分からない場合は、弊社で状況をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案いたします。

関連コラム

記事がありません。

PAGE TOP