ホットペッパービューティーへの掲載のお申込み・集客のご相談はヒューマンワークへ!

ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク 通話料無料0120-08-4191 電話・メールで24時間365日受付中
メールでお問い合わせ
ホットペッパービューティー掲載受付窓口 リクルートトップパートナー 株式会社ヒューマンワーク

ホットペッパービューティー(Web)の掲載料金を掲載プランとともに徹底解説

2021.10.04
ホットペッパービューティー(Web)の掲載料金を掲載プランとともに徹底解説

ホットペッパービューティーの概要と掲載料について

これから美容室やリラクゼーションサロンなどの新規出店を控えているオーナー様にとって、ホットペッパービューティーへのサロン情報の掲載をするべきかどうかは、一つの悩みの種と言えます。

ホットペッパービューティーは、日本最大級のサロン検索サイトであり、小さな店舗から有名な店舗まで多数のサロンが掲載されています。カテゴリー別の検索や、24時間ネット予約ができるなど、利用者にとってはサロンを簡単に探せるサービスとなっています。

とはいえ、自分の店の広告を掲載するということになると、当然掲載料がかかってきます。安定的に収入のある店舗であれば、売り上げに大きく影響が出てしまうということは少ないですが、新規出店となると初期費用もかさむため、慎重に検討する必要があります。

 

多くのオーナー様は、ホットペッパービューティーの掲載料を調べるためにネット上で様々な情報を検索すると思いますが、ホットペッパービューティーの掲載料をネット上に公開されていないため、掲載料金を把握するためには、当社のような代理店にお問い合わせいただくのが一般的な流れとなります。

 

掲載料金がネット上で公開されていない理由の一つとして、地域などによって掲載料金が違う点が挙げられます。そのため、誰かがはっきりと料金を記載してしまったら、「うちの店と料金が違うじゃないか」と混乱を招いてしまう恐れがあります。それを避けるためにも、ネット上では料金が掲載されておらず、当社のような代理店へお問い合わせいただき、確認するという流れになっているのです。

 

ホットペッパービューティーの掲載プラン

プランには、1年契約か半年契約の2種類があり、それぞれ料金も異なります。

美容室のプランはプラチナ、バリュー、シンプル、ライトというものが用意されています。プラチナプランが最も掲載料が高いですが、その分機能も充実しています。また、検索結果が上位に表示される確率が高いのも特徴です。

こだわりのページやヘッダーなども、他のプランに比べてかなり載せられる情報量も多く、閲覧数が多くなりやすいです。主に利用しているのは、店舗が大きい大手サロンや、スタッフが多く、集客に力を入れているサロン様です。

 

 

バリュープランは、プラチナの次に上位表示されやすくなっています。プラチナプランの競合が少ないエリアのサロン様がこのプランを多く利用しています。

 

シンプルプランは、スタッフ数が5人前後の中規模サロンや、そもそも周りに上位掲載をしているサロンがあまりない地域で主に利用されています。ホットペッパービューティーの掲載が初めての方は、このプランからスタートする場合が多いです。

 

ライトプランは、小規模サロンや独立直後のサロン様がよく利用しています。コストが低い分、掲載できる情報が少なくなってしまいますが、エリアや店舗の状況によってはライトプランで十分というケースもあります。

 

また、キレイ領域にのみ、ライトSプランというプランが存在します。これは自宅サロンのオーナー様が利用しやすいプランとなっており、キレイ領域ではプラチナなどの上位プランを契約していないサロンが多いため、このプランからスタートする方もいます。

掲載料も詳しいプランも当社にお問い合わせいただくのが一番確実です!

先述の通り、掲載料は地域ごとに異なりますし、プランもその時その時によって変わることがあるため、ある程度の情報はネットから収集することができるため、具体的な内容や金額までわからなくても、だいたいのことを理解することはできます。

しかし、最適なプランや料金については、その地域の特性や市況によって変わってくるため、なかなかイメージしにくい部分もあるかと思います。ホットペッパービューティの掲載をご検討中のオーナー様、ご担当者様は、是非一度当社にお問い合わせください。現状に即した最適なプランをご提案させていただきます。

関連コラム

記事がありません。

PAGE TOP